人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕闇と人影

ブログトップ

姉弟の会話なんてこんなもん。

12/09(土)深夜

姉『またアルコール・・・?』
弟『まぁ、飲みたい時に飲むもんで』
姉『・・・テスト悪かった?』
弟『まず赤一つ。順位としては最終的に上だからいいんだけど』
姉『赤点は取らないに越した事はないよー?』
弟『・・・姉貴はテスト最中だったか』
姉『酒飲む点数でもないと思うしね』
弟『その割に氷結一気してたな、テスト前』
姉『・・・それ言われると困るわー』
弟『氷結はアルコール度数こそ少ないけど、炭酸入ってるんだから』
姉『あー・・・何だっけ、炭酸が胃を刺激して更にアルコールの吸収よくするんだっけ?』
弟『知らん
姉『・・・そこで言い切られても』
弟『とりあえず、氷結で一気はやめといたほうがいい、っていうか一気禁止』
姉『はいはい、アルコールはなるべく飲まない様にしとくって』
弟『酒は味を楽しむもんだ、一気は無駄』
姉『んじゃーアンタは嫌がる誰かに一気勧めないわけだ』
弟『何で嫌がる相手に飲まさなきゃなんないんだ、自分が飲む
姉『・・・・そぅ』
弟『だいたい何で一気とかするのかねぇ・・・一気飲みしないから酒選びには苦労してるんだろうが』
姉『や、アタシに言われても』
弟『別に姉貴に言ってるわけじゃないけど、まぁたまには愚痴らせてくれ』
姉『愚痴の内容がアルコール飲料に関してだったら他の人に頼め
弟『んじゃ姉貴の事で愚痴ろうか、その性格なんとかならないか?
姉『却下、弟なら姉を敬え
弟『人使いの巧さだけなら尊敬してるよ

ピーッ ピーッ ピーッ

姉『あ、灯油切れた』
弟『そーだな』
姉『入れて来てよ』
弟『無理、アルコール入ってる人間にやらせようとするなよ』
姉『正常な思考回路が働くなら大丈夫だって』
弟『・・・はいはい、行ってきますよ』

弟、外に出る
姉、ワインに手を出す

以降記憶無し



気づいたら朝でした

by coral3332 | 2006-12-10 21:32 | ちょっとした疑問