夕闇と人影

ブログトップ

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

攻略終了その2。

杏攻略終了♪ さてと、前と同じように解説のせるのは面倒いんで。
適当にワンポイントアドバイス。
誕生日プレゼント選びは絶対に小恋とすること。でなきゃ大変な事になるさね(何。


で。最近ギャルゲ引きこもりしてるから、二週間くらいほったらかしにするかも。
ってなわけで戻って来たら教えるねー♪ んじゃ♪
[PR]
by coral3332 | 2006-05-31 21:18 | オタ哲学

ななか攻略を終えて。

ななか攻略終了♪

さってと、ネタバレと感想は白文字にしておくから、ドラッグでもしてねー♪



んー、攻略としては、最初にお化け屋敷を選ばないと話にならないね。
新年肝試しでは話を真面目に聞いても聞かなくてもOK。
ただ、ななかと一緒に行くにはパーを出す事。
因みに小恋チームでは小恋の想いがちょっとわかったりしちゃうかも?
焼却炉に行ったかどうかで勝ち負けが決まります。勝ちたきゃ焼却炉。


感想は、やはりD.C.だということかな。
前作のことりとの共通点は学園のアイドル、心が読める。
ただことりは完璧を演じていたが心が読めなくなったら仮面を被ったのとは違い、ななかは成績ダメで悪戯好きで、でも心を読めなくなっても純粋な心のままで。
んー、結局はストーリー設定こそ、ゆずとか入れて変えてはいるものの、やはりD.C.はD.C.なのであった。
何が言いたいのか分からぬまま終わり(ぇ




注:殆どの人が分からない話ですまんっす♪
[PR]
by coral3332 | 2006-05-28 20:19 | オタ哲学

嫌がらせ。

 『狼』

蒼鳥は女にモテた。思春期になってそれを実感した。十四かそこらの時が初体験だった。相手は誰だったかろくに覚えちゃいなかったがクラスメイトだった。目的は性欲の発散だった。それから男女間の愛情がわからなくなった。同世代の男友達が告白するか告白しないかで一喜一憂しているのが馬鹿みたいに見えた。そんな回りくどい事をする神経が理解できなかった。

十九まで蒼鳥は男が女を口説く目的は全てセックスだと思っていた。そういう世界しかありえないと思っていた。テレビでやっている恋愛討論が上辺だけの綺麗事に見えて吐き気がした。だが、その世界も唐突に崩壊した。蒼鳥は生まれて初めて恋をした。相手は同じ大学のゼミ仲間だった。蒼鳥の友達の七星の彼女だった。

容姿は普通だった。今まで抱いた女に比べれば見劣りした。ただ優しかった。表裏がなかった。惹きつけられ、魅了された。

蒼鳥は思った。あの女はただ俺の友達の彼女だからそう見えるだけだ、特別、好きなわけじゃない。結論を下して一年が経った。それでも、想いは色褪せなかった。彼女に近づけば近づくほど自分が薄汚れて見えた。なんと道徳も倫理もないことかと生まれて初めて後悔した。後悔し続けた。

さいなまれながらも転換期がやってきた。彼女は七星と仲が悪くなった。理由は七星が浮気したからだった。七星は何もしないのにモテた。彼女と同じく、ただ優しかった。

蒼鳥は飲み屋で彼女を慰めた。自分の事を全て棚にあげて「浮気なんて最低だ」「俺だったらそんなことしない」とお題目を並べ立てた。彼女を落としてやろうと思った。今までの経験を全て注ぎ込んで落とした。ベットを彼女と共に過ごし、狂喜した。

彼女と付き合って三週間が経ち、彼女は言った。

「蒼鳥君、ありがとね。あなたは女の子に優しいからあたしを慰めてくれたんでしょ。元気でたよ」

違うんだ——蒼鳥は訴えた。君のことが好きなんだ。誰よりも好きなんだ。彼女は屈託もなく微笑んだ。

「うん、ありがとう」

彼女は七星の元に戻った。二人は今度は仲違いすることなく幸せになった。四年経って結婚式の招待状がきた。彼女からの手紙も添えてあった。

「女の子の扱いうまかったよね。そろそろ誰か良い娘と結婚するの?」

純朴な彼女の無邪気な言葉は残酷だった。蒼鳥は彼女と付き合った三週間を思い出した。彼女はきっとホストクラブにいるようなものだっただろう。誠実な態度は逆に不誠実にみえてしまっただろう。

蒼鳥は結婚式にはいかなかった。ただ灰皿の上に招待状を置いて火をつけた。手紙が真っ黒な灰になってから蒼鳥は彼女の名前を小さく呟いて涙した。





ふっ、ただの嫌がらせだよ。本人達の設定が変わりすぎているから本人とは全く似ていないが。
まぁ、あれだ。自分がこういうのを書きたかっただけに過ぎないんだよ。
[PR]
by coral3332 | 2006-05-28 18:44 | 短編小説

今日のお買い物。

b0089947_12494593.jpg



買いました。(どーん


発売日当日、速攻で買っちゃった自分に感激っ!(アホ
早速インストールでありますよ隊長!(何キャラだよ。

CIRCUSお馴染みのシリアルコードを入力してっと。(注:殆どの人は知りません

・・・姉妹を最初から攻略できないだってぇっ!!?
そりゃないよNORTHERNチーム!

ま、まぁとりあえずスタート。

うわっ、始まりはD.C.シリーズお馴染みの夢オチで!(注:殆どの人が知りませんagain

さってと、それじゃ今最初の選択肢なんで、ななかを攻略してきま〜す♪(注:殆どの人が知ったこっちゃありません。
[PR]
by coral3332 | 2006-05-26 12:57 | オタ哲学

ヤヴァイ。

某チャットで発覚した事。

アタシがリンクしてる人の中に同じ学校に通っている人が居ました。


え、なに? いつでもオフ会状態? しかも偶発イベント?
幸い(?)お互いまだ出逢ったと認識していないのでよかったっす。

因みに告白してフラレました。(どーん
[PR]
by coral3332 | 2006-05-22 19:31 | ちょっとした疑問

一行。

ハイヒールで踏まれた。 そんな一日。
[PR]
by coral3332 | 2006-05-22 12:48 | ちょっとした疑問

理想の彼氏・彼女バトン。

どっちかっていうと女性なのに彼女が欲しい七色です。


Q.01 : 頭は良い方がイイ?
>良い。

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
>どっちかっていったらね。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
>アタシが作ってあげたいけど、一緒に作ってもみたい。

Q.04 : 優しい人がイイ?
>不器用な気遣いとかいいね。

Q.05 : 面白い人がイイ?
>ネタはアタシで十分だけど、まぁどっちかっていえば。

Q.06 : 強い人がイイ?
>そーだね。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
>ま、あんまし気を利かさなくてもいいね。

Q.08 : お金持ちがイイ?
>愛があれば とでも言うと思ったか!(ぇ

Q.09 : オシャレな人がイイ?
>しいて言えばオシャレな方が。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
>どっちでも。

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
>どーでも。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
>言っとくけど、アタシは自分の事をお姫様だの小鳥だの言うコはその時点で終わってるね。自分で生きな。

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
>リードしてるけど、相手に不意にイニシアティブを取られる感じがいい。

Q.14 : レディファーストはどう思う?
>んーまぁいいんじゃない? ゴキブリ退治とかじゃなきゃ。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
>カッコイイ、にしておこう。

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
>いいね。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
>限度を越えなきゃ。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
>勝てればよし。

Q.19 : 浮気は許せる?
>許せる方かな。最終的に自分に戻るんならね。

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
>せめて国内産にして。

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
>白人かな。

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
>アタシ、イジメたいけどイジメられるのも好き。

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
>難しいなー・・・んじゃ、スバルの兄貴。(敢えて出典は言わない)

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
>わっ、そりゃあり得ない。男性と女性、とかだったらあり得そうだけどね。

Q.25 : 好きな人の職業は?
>金持ちイヤミタイプじゃなきゃいい。

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)
>自分より身長が高いってのは求めない。普通でいいんじゃない?

Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
>男の子でも長髪は許せる。ダサくなきゃ。

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
>極端な色でなければ。

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
>どっちでも。話合いそうだけど。

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人
>煉兄ぃへ。理由、煉兄ぃの恋愛話ってあんまり聞かないから。



んじゃ、よろしゅうに〜♪
[PR]
by coral3332 | 2006-05-20 13:15 | お題バトン

フェチバトン。

お題は『異性の』なんだけど、『女性の』に勝手に変えました。(どーん
それじゃー行っくよー♪


・あなたは何フェチ?

鎖骨とか胸とかいろいろあるけど・・・
やっぱり一番はっしょ。


・女性を見る時、まず何処を見る?

顔→服装→胸→鎖骨→脚(→絶対領域)


・最近プッシュ出来る部位

最近と言わず、いつでもどこでも触れるよん♪


・女性の好きな部位5つ

唇、鎖骨、胸、お尻、太もも。
こんな解答してたらただのエロ親父にしか見えないと思うのであった。


フェチを感じる衣装は?

基本はメイド服っしょ。後はスク水巫女ナースチャイナetc...
後は・・・浴衣シスターゴスロリとか。
ブルマや制服、裸エプロンなんてのもいい。
オプションで猫耳(犬耳、バニーガールでも可)とか。
でもアタシがイチオシしたいのは、エレベーターガールだね。


・バトンを渡す人

ギャルゲ主人公の素質ありな七星君へ。
[PR]
by coral3332 | 2006-05-17 14:28 | お題バトン

ガンガンライブ(5/15)。

ガンガンライブに行ってきましたよー♪ といっても、東京組にはわからぬだろうが。(オイ

・MCトーク(レギュラー)
  客席は満員→『どーせみんな麒麟見に来たんやろ!』と叫ぶ松本君。
  麒麟が出ないと松本が嘘をつく→泣く客現る。レギュラー焦る。

・ネタ四本
  スマイル(瀬戸/吉高):休日の過ごし方→カラオケ→ジェスチャーしりとり
   吉高君は一人でカラオケに行く事が多々あるようで。
  天竺鼠(瀬下/川原):コント・ナスビ占い
   野菜炒めに絶対に入れなければならないのはそう、『もやし』です。
  とろサーモン(村田/久保田):ペット(久保田無視)→スカシ漫才で久保田の父がブチギレた話。→久保田反撃
   途中久保田テンションが上がりすぎてネタがとびとびになる。村田とても焦る。
  にのうらご(大林/西森/荒牧):避難訓練(地震ver.)
   西森君ネタがとぶ。思い出したかと思いきや、再び忘れて大林君に蹴られる羽目に。

・ゲームコーナー『チーム対抗ガンガンマッチ』
  西川チーム:西川・村田・西森・瀬戸・川原
  久保田チーム:久保田・大林・荒牧・吉高・瀬下
 dancing大喜利
  『勢いのある言葉』西川チーム:川原『デストラーネっ!』
          久保田チーム:吉高『プリンっ』&久保田『Vっ!』
   久保田チーム二人使ったので反則負け。
  『めでたい言葉』久保田チーム:大林『寿、ラッキー!』
           西川チーム:西川『赤飯』
  『弱そうな空手家の気合』久保田チーム:荒牧(痺れながら)『パンパン』
  『得意のものまね』西川チーム:西森 輪島功一のモノマネ

・ネタ四本
  ベリーベリー(上田/川中):昔話の要素を全て詰め込んだお話
    『このように、正義と言っても人を殺して言い訳ではありません』
  ジャルジャル(後藤/福徳):コント・診察(ケツ痛い)
    患者は金づる!
  マラドーナ(武智/田中):Twenty Questions
    第一問、それは生き物ですか?→No 第二問、それは生き物ではないんですね?
    第六問、それは空を飛びますか?→No 第七問、それは羽が生えていますか?
  麒麟(田村/川島):ボクシング
    『茶(チャ)レンジャー 茶色コーナー 田村裕!』 リングネーム『Is this the Tamura?

・トークコーナー『切ない1グランプリ』
  上田:帰り際の友達との別れ
  後藤:傘を盗られたドッキリ→切なくないとツッコミ
  田村:西川君の好み、と聞かれ即答された田村。
     彼女に夜逢う約束をして、次の朝メールで別れ話を切り出された。
  武智:万引きをした自分をしかる父親。泣きながらこっそり店員のタバコを勝手に盗って吸う
  福徳:幼馴染の女の子がフラレて10kgやせた。元気づけるため、二ヶ月後にどっちが太ってるかを競った結果、鼻の周りだけ太る。
  川中:クラスのヒロインの名前が『切名 伊代』→川島さんの知ってるおじいちゃんの名前『十文字 光』
  田中:バイト先で一目惚れした子を巡って、同じ名字のライバル『田中』と競う。その子が携帯を無くし、電話をかけたところ見つかり、表示名が『田中(無理な方)』
     野球部で久々のレギュラー獲得、ツーアウト満塁の状況で代打を出される
  川島:相方に彼女、一日目にメールの返信が来ないで焦る。先輩におまじないを聞いた所、『股に挟む』。早速実行する田村に着信がかかり、股の間に入れたまま携帯に出た。

・エンディング
  ジャルジャルが村田に酷い事をされた疑惑→久保田が『相方いじってくれてありがとう』と千円渡す


結構楽しかったです♪ マラドーナ田中君の話でマジでドン引きする客が多かった。
ま、東京組はホントに『こいつら誰?』みたいな感じでしょうけど(しつこい。
[PR]
by coral3332 | 2006-05-15 22:39

罰ゲーム。

アネハ蝶
作詞:七色(HN) 作曲:ak.homma(本物)




ヒラリヒラリと舞い遊ぶカツラ
姿見せたアネハ蝶
報道陣の真ん中 檻の中
償いとしての暴露 憂いを帯びた姉歯に
毛が果てて泣いてる漆黒のヅラ


居住者に尋ねてみた いつまで居るのかと 
いつになれば逃げるのかと
居住者は答えた お金などが無いさ
お金くれればできるけど

そう じゃあ お気をつけてと見送ったのはちょっと前で
そこに未だ帰れない
彼がホームレスだと気付いたのは
今更になってだった

姉歯にあった それだけで憎んだ
全階に怒りが満ちた
夢で建てるだけでよかったのに
儲かりたいと願ってしまった
全階が表情を変えた
公園には人と人が住まう

拘置所に入った姉歯蝶
揺らぐその地震の向こう
近づくことはできない 怖いっす
金を返してください
できたら直してください
僕の家で羽を休ませてくれ

[PR]
by coral3332 | 2006-05-14 20:32 | ちょっとした疑問